今日の青森市は、小雨模様でした。

少し肌寒かったかな?


昨日は一日中バタバタしていて、冷凍パスタなどをチンしてかき込んだくらいです。


今日は、朝は、グラタンを作りました。

といっても、インスタントみたいなもんですが。

鶏肉と玉ねぎを炒めて、グラタンソースミックスと水と牛乳を添付のマカロニを入れて煮るだけ。

皿に移して、チーズとバターを載せてオーブントースターで焼く。

買い置きの賞味期限が近かったので、処分してしまいたいということもありまして。


用事があって、お出かけしたした先で、自動販売機でホットドックを買いました。

冷凍のまま販売されるんです。

となりに置いてある電子レンジでチン。


そのあと小腹が空いて、ローソンでパスタサラダと鳥の唐揚げ(塩にんにく味)を。


夕食はまるまつの白身魚フライ定食。

先に出来上がったチューハイが注文したポテトフライをつまみ食い。

これにカナイが残した雑炊と、チューハイが残したカレーを食べたから大変。

食べ過ぎで苦しくて苦しくて。


さきほどまで寝てました。


起きて、最近始めたぬか漬けに、大根、カブ、キュウリを漬けこんだ。

明日には食べられるかな?

ぬか漬けのぬか床って、いい匂いするからスキ。


記事タイトルの句?

単に水中花って季語を使ってみたかっただけ。

さすがに愛の水中花って言い回しはしなかった。