いや~、なりすまし被害を解決できる法的整備が進んでいるようですね。


https://www.bengo4.com/internet/n_4799/?via=mbdm


ストーカー規制にも、SNSが加わるようです。


ストーカーかどうかの判断に恋愛感情かどうかも関係なく、一方的な恨みなども規制できるようです。


ネットが完全な匿名でないことは、爆破予告などのPC遠隔操作事件の捜査で判明しました。


海外のプロクシなどを利用し、わかりにくくしても、どこかでしっぽが出るようですね。


まあ、捜査機関を相手にしたら逃げられないんじゃないでしょうか?


組長のブログに執拗にコメントで悪口書いている人がいるけど、恐くないのかな?


だって、ブログって、マルコボのサイトだよね。


IPアドレスなんか、マルコボが見放題。


送りつけた内容、日時、IPアドレスをまとめて、おおそれながらってお上に提出したら、簡単に後ろに手が回っちゃうじゃない?


ま、とにかく、俳号を使用したなりすましがエスカレートしたら、法的措置は取れるってことが判った。

単なる性別詐称ぐらいなら、かわいいもんだけどね。

複数IDを駆使した自作自演とかもね。


とにかく、弁護士さんと仲良くしとかないとね。