まあいい加減な俳句ばかり作って、日々のブログ記事タイトルにしております、ハイ。

まじめに作句している方からすればお怒りかもね。

ここまでひどいと添削案やら推敲案みたいなのはこないわなぁ~。

まあ、遊んでるだけなんだけど。


そんな独りよがりな句は迷惑だから、発表するなって?

ごもっとも。


象さん終わっちゃった。

しょぼ~ん。


余った句はどこにぶつけたらいいんだ?


相変わらず、句会報には選評の無い拙句が並ぶ。

いいんだよ~だ、句会主宰している方だって、選入らない句あるもん。


て言うか、こんな句詠んでてNHKのテキスト載りたいなんて、百万年早いよねぇ~。


あ~ぁ、百万年かぁ~、日本放送協会って組織、百万年後まであるかなぁ?

NHK俳句って、番組もその時まであるかなぁ?

TVって機械、そんときあるかなぁ?

人類存続してるかなぁ?


でもさ、すんごい人いるんだよね。

記事タイトル句にいろいろ言われたりしてる方だけど、NHK佳作にバンバン選ばれている方。


夏井さんとこのとか言われたりしてるけど、NHK佳作の選者は夏井センセじゃないもんねぇ。


NHKかぁ?とりあえず短歌に力入れてるから。(@単なる逃げ口上)