昨日はプレバトの放送日。


梅沢さんが見事に名人昇格。


キスマイの横尾クンも特待生の級を昇格。


この際、ジャニーズで句会ライブやって欲しい。

東京ドームとか武道館とか。


ファン全員で句を作って、小学生以下部門と中学生部門と高校生以上部門の三部門で優秀な句を作った人は、ジャニーズの好きな人と握手ができるとかね。

選者はもちろん、組長。

ジャニーズジュニアなんかも参加して、タレントの作った句を掲示して投票とかね。

投票にあたっては、句は匿名にして、投票結果発表時に作者も発表とかね。

盛り上がるんじゃないかな?


俳句ポスト365は、兼題「月見草」

とりあえず、ギャ句三句と俳句回文一句送った。


NHK「百物語」と「幽霊」が最終日。

なんかいい句を授からないかなぁ~。


一句一遊の句出した人、もったいなかったよねぇ~。

NHK出してたら、本放送で読まれてたかもって。

全国放送で読まれるって、どんな気分だろう?

一度味わってみたいものです。