青森市は晴れていますが、風が強いみたいです。

霜注意報発令中。

農業の方はご注意下さい。

それ以外の方も、「しも」の方はご注意を(@何の?)


金曜俳ポ、かすりもしなかったなぁ~。orz

天地の夢は遥か彼方だなぁ~。

金曜の常連さんて、どんな思考してるんだろ?


などと、他人をうらやんでいても始まらないので、

また次へ向かって進まなきゃ。


とは言っても強い余震が続き、土砂崩れが心配な

熊本・大分の方々は、今はまだ進むに進めない

もどかしさがあるだろうと推察致します。


しかし、私が苦にしていても何の役にも立てないので、

兼題に取り組みたいと思います。


トンボの羽化の動画は、めぐるさんがリンク貼ってました。

私は、サイトのリンクを


http://tombon.com/BR2.htm

http://www2.kobe-c.ed.jp/shizen/tombo/tombo/n01115.html

http://www.odonata.jp/07jhs/emergence/index.html

http://dragonflykumamoto.web.fc2.com/seitai.html

http://www.aqua-k.net/tonbo/yago-kaikata-sodatekata.html


今度こそ金曜の席を狙って。

それと、よしあきベストセレクションも狙って(@そっちもかい?)