青森市は雨が降りそうです。

山の雪も徐々に解けつつあります。

木にも体温があるんでしょうかね?

雪は木の根元から解け始めています。


昨日の朝のワイドショー番組で夫婦のルールを特集してました。

街行く人のその夫婦だけのルールを聞こうというものです。

面白かったのは、トイレの大の呼び方がエビちゃんってヤツ。

エビフライに形が似てるからだって。

ちなみに小はモエちゃんだって、

エビちゃんとモエちゃんはセットだからだって。


今日は屁理屈をいくつか。


まずは、ビッグダディの「オレはいつだってこうだ。それ以上でもなければそれ以下でもない。」を。

美奈子さんと喧嘩した時の名言。

数学で考えるとどーなるか?

ビッグダディをAするとその値Xを式にすると

( not (A≧X)) and ( not (A≦X)) となり

(A<X) and (A>X) となって、Aの値は存在しないことになります。

(数学的に)正しくは「それを超えることもなければそれ未満でもない」と言わないとね。


もう一つの屁理屈は、「狼少年」のこと。

警報が出ても空振りになることが続いたりすると狼少年とかに例えない?

あれってさ、正しくは「嘘つきの羊飼い」だよね。

だってさ、狼少年てさ、狼に育てられた少年のことだもん。