今日の青森市は、一転して春めいた天気でした。

屋根からは雪解けの雫が絶え間なく落ちてきました。


プレバトの俳句コーナーを見て、俳句が作れそうだなとか、俳句を作ってみたいという方が増えているようです。

俳句を作ってみたものの、よい句なのか、うまくないのか、うまくないとすればどうまずいのか、知りたくなります。


そういう方のために、俳句ポスト365に投句すれば、プレバト俳句コーナーの夏井いつき先生に選んでいただけることを、このブログでお伝えしています。

このブログでお伝えしなくても、きっと、多くの方が俳句ポストに投句しはじめていることでしょう。

ただ、俳句に興味があっても、俳句ポストにたどり着かない方もいると思います。


俳句ポスト以外にも、インターネットの俳句関係のサイトに、初めて俳句を投句する人が増えているように思います。


例えば、日本俳句研究会の掲示板などです。


http://jphaiku.jp/wp/forums/forum/kannsou/


気が向いたら、こちらにも投句してみてはいかがですか?