今回は、東大阪の治水緑地のタマシギと、その他の野鳥です

 

この時期になると、タマシギと、アマサギの見れるところです

 

到着すると、少し大きくなったケリの雛がいました

街灯には、いつものチョウゲンボウが、、、

そして、タマシギは、草むらに♀が隠れていました

よく見ると、右の方に、♂もいるようです

タマシギは、♀の方がきれいなんですよね、、、

こちらが♂、おちついた色です、、、

♀が移動し始めた、、、

すると、♀がしゃがんでいたところに、♂がはいりました、抱卵中なのかな、、、

でも、タマジギのメスは、しばらくすると、子育てを♂に任せて、

次の♂のもとに、いっちゃうんですよね、、、こうして一緒にいるも、期間限定!!

そして、♀が戻ってきたので、♂は出ていきます

この涙目のようなアニメ顔が特徴的なタマシギです

その後、♂も、♀もしゃがみこんで、見えにくくなりました、、、

なので、ここで、終了で~す  (6月1日撮影)

 

最後まで、御閲覧頂き、有難うございました