今回は、1年ぶりのブッポウソウです。

 

去年はじめて、会いに行ったブッポウソウ、、、

 

今年も桐の花が咲いて、いい写真が撮れるかな、、、

 

今回は、訳あって、遅い出発だったので、、、

 

昼頃の到着になりそうです(^^)

 

のどかな風景を走るだけで、気分がいいです(^^♪

これこれ、この細い道を抜けると、、、目的地です

到着すると、、、お昼ということで、帰られる方もいて、、、空いていました

桐の花も残っていてよかった(^^)/

数十分待つと、、、あの特徴的な鳴き声とともに、、、

 

ブッポウソウは、桐の花に、、、

 

でも、フアーストシャッターは、、、厳しい枝被り((+_+))

その後も、手ごわく、とにかく飛び回り、留まってくれません、、、

なので、ファインダー撮影不可能で、、、照準器で狙います、、、

その後も、なかなか、桐の花近くに留まってくれません、、、

長い間、遠くの木に、留まっていました、、、

そこから、居なくなって、、、4時頃戻って来てくれました(^_-)-☆

そこに、♂が餌をもって、飛んできた、、、桐の花も入れてと、、、(^^♪

雄叫び踊りも出て、、、

桐の花ブッポウソウ撮れたー(^^♪

微妙に、薄曇りで、なかなか、綺麗に撮りにくかったですが、、、

今朝に、交尾もしていたそうで、順調のようです

飛び回ってたのは、そこに、別の♂が横恋慕しに来たからとか、、、

 

これは、飾ってあった写真です

とりあえず、無事撮影することができて、よかったです。(5月24日撮影)

 

最後まで、御閲覧頂き、有難うございました