GW中はどこも混むので、ほんと、行くところに困りますね

 

でも最近は晴れの日が来たら、すぐにまた、雨がくるので、、、

 

貴重な晴れの日をムダにしたくない気もするし、、、

 

で、南大阪へドライブです、、、

 

GW中のドライブはわざわざ、混雑するときに、人気のあるスポットにいきたくない

 

少しでも渋滞に巻き込まれないルートを気持ちよく走りたい

 

でも、少しGW感も感じたいみたいな、、、わがまますぎるか(^^)/

 

で、南大阪に、とりあえず、スタート、、、

 

大阪市内を抜けて、海岸線に入ると、ラッキーなことにスイスイ走れました

泉大津くらいまで、気持ちよく走って、岸和田カンカン前の信号で車増えるも、通常交通量レベル、、、

あとは、泉佐野のアウトレットモール前で少し渋滞を想像していました、、、

高速出口合流で少し車は増えましたが、渋滞はないし、その車もアウトレットモールにほとんど消えていくと思っていました、、、

ところが、ほとんど、直進で走っていきます、、、!?

そして、その車のほとんどは、海岸線の各駐車場に、、、、でも見る限り、全ての駐車場が満車になっていました、、、"(-""-)"お気の毒に、、、

そういえば、このエリアは数年前から、開発していて、最近できた泉南ロングパークです

エリア内には、グランピングエリア、飲食店エリア、アクテイビティエリアがあり、

バーベキューエリアも隣接されてたかと、思います

最近は、アウトレットよりも、こっちが人気なんですね、、、

このにぎやかなエリアを抜けて、人の少ない海岸に出たいと思います

ここは、時折、多くのシギチ(シギや、チドリ)を見れるポイントで、一度来たいと思っていたのです 数人のCMさんがおられましたが、野鳥待ちという感じでした

奥に見えるのは、関空連絡橋です、、、

関空も見えます、、、でも、この日シギチの群れはありませんでした、、、

岩場をよく見ると、、、チュウシャクシギでしょうか、、、

バックが悪い、、、海が写らない、、、

飛んだ~ダメモトでシャッター押しました、、、

水鳥はいないけど、、、ハッカチョウが海岸でなにか捕食していました

チョウチョでしょうか、咥えて飛んだ、、、

近くの電柱に飛んできた

入っていった、、、営巣しているようです 10分くらい経ったでしょうか、、、

出てきて、飛び出しを撮ったのですが、ピンが合ってなかった、、、

痛恨のミスです、、、残念!

ハッカチョウは、羽を広げないと、真っ黒ですね、、、

ほかに野鳥もいないので、、、そろそろ帰ります、、、

 

でも、新しい野鳥ポイントの下見と、気持ち良く、渋滞なく、ドライブできたので、よかったです

 

最後まで、御閲覧頂き、有難うございました