今回は、GW中ということで、神戸動物王国編です。

枚数が多いので、何回かに分けてUPします。

まず、最初は、鳥類です。

 

最初に目に入ったのは、南米原産のショウジョウトキの若鳥らしい

成鳥にて、徐々に羽が赤くなるらしい

被写体が近いので、ほとんどノートリミングで、いけます

こちらは、ベニヘラサギ、国内で見られる渡り鳥のヘラサギをカラフルにしたよう

園内を飛び回る黒い鳥は、、、

飛ぶ姿は、アジサシそのものですよ、早くて撮れな~い

白いひげのような飾り羽、インカアジサシのようです

こちらは、南米原産のクビワコガモ、、、

こちらのホルスタイン柄は、南アフリカ原産のシロクロゲリ、、、

こちらは、わりとたくさんいたアカツクシガモさん、、、

日本でも、まれに越冬する冬鳥だそうです

鳥との距離間近いです、、、

こちらもたくさんいて、通路にも出ていたクロエリセイタカシギで、

日本には外来種として移入分布とあります

近いです、被写体まで1mくらいで撮影、、、

30cmでも逃げないですが、望遠なので、、、

こちらは、南国の代名詞のようなこのインコ、でも、名前は、、、

正式には、ルリコンゴウインコというらしいです、、、よろしく

こちらは、たぶん、西アフリカ原産のハイイロエボシドリとおもわれます

そして、神戸動物王国の名物鳥といえば、、、動かない鳥

いました、、、ハシビロコウ!!

ん、首うごいた!?

基本、ブース内の放し飼いなので、この日、一番近い時で、0cmです

触れませんが、目の前に留まっていて、頭撫でられそうでした(^_-)

そうそう、鳥といえば、毛づくろい、、、

いや、いや、ずっと、動いてる、、、君、動きすぎでしょ、、、立場わかってる?

でも、お客さんが増えてくると、お仕事、お仕事の、営業静止、、、(^^)

そして、団体さんを見お送りで、、、飛びます~~

えっ、毛づくろいするは、飛ぶは、活発~、この日、3回は飛んでました(^^)

こっちに向かってきた、、、

めちゃくちゃ、近い、、、

頭に風を感じて、、、

ほぼ、頭上を飛んでいきました、、、いい意味、話がちがうじゃん(^^)/

この日、印象的だったのが、とっくりのようなジブリにでてきそうな鳥がいて、

カンムリシャコというらしいですが、、目の前でじっくり見れて、逃げません

隣のブースに行くとき、扉を開けると、2羽ほど、次のブースまで、ついてきてしまいました、すいません((+_+)) 

こちらは、このいでたちで、カンムリバト、ハトの仲間だそうです

外では、赤ツクシガモが大暴れ、、、

かとおもいきや、こちらでは、求愛~

よく見ると、1羽沈んでいます、、、これって、交尾では、、、

その後、これは喜びの舞でしょうか

こちらは、嘴に目がついて、頭がない~、少し怖~いアフリカハゲコウ

フラミンゴも、目の前で、じっくり顔を観察できました

今日は、ここまでです 

通常ある、金網や、アクリル板がなく、広いので、非常に、自然に近い状態で、しかも、人に慣れていて、近くで撮影できるので、いいですね

 

最後まで、御閲覧頂き、有難うございました