今回は、北の大きな池のある公園の、アオバトを撮りにいってきました。現地には、2時頃到着して、ポイントに向かうと、ずいぶん手前から、同窓会でもやってるの?ていうくらいの人だかりで、びっくりしました。40人くらいのCMさん達がスタンバイして、アオバトが、下の竹の切り株に、どんぐりを食べに降りてくるのを待っておられました。

枝に、3羽程とまっているのが確認できるのできるのですが、この日は、お昼に一度降りているとのことで、3時をすぎても降りてきません

アオバトの方も、早く帰ってくれんかな~なんて、話しているのかもしれません(^^)

そして、3時半、その瞬間はやってきました

その食事中は、けっこう、カリコリ、音をたてて、ほうばっていました

嚙んでるわけでは、ないんでしょうが、歯ないし、でも、いい音させてました

あ、落とした~

アオバトにも、、どんくさい子いるんですね

実際は、5羽、いや、もっといたように見えました でも、その時間は、あっというまに、終わってしまいました アオバトは、何度か撮影したことは、ありましたが、どんぐり食べているところは、初めてだったので、撮れてよかったです(^^)/

 

最後まで、ご閲覧頂き、有難うございました