今回は、鳥友さん情報で、南の方の道の駅お向かいにある、お山のヒレンジャクです。大きな道路の脇道を5分くらい上がると、登山道入口の門のようなところに出て、更に、10分上がると、広場に出ます、すでに、CMさんが二人いらっしゃいました。

 

20羽くらいでしょうか、ヒレンジャクが群れでいました

日光の方向が悪くて、撮りづらいです(*_*;

なにか、怒られてる感じ

ヒレンジャクは、枯れ木と、赤い実の枝を行き来していました

たくさん、撮ってきたのに、いざ、編集すると、逆光と、テカリ、枝被りで、いいのがありません

レンジャクは、ずっと、出っ放しですが、いい角度でなかなか、撮れませんでした、そこが残念!  でも、群れはちゃんと、肉眼で見れました(^-^)

 

最後まで、ご閲覧頂き、ありがとうございました