今日は、久しぶりに、南港野鳥園に行ってきました。今回は、県外の方向けに南港ロケーション案内を交えて、紹介していきます。

 

南港は、舞洲経由で行くのと、築港経由で行くなど、行き方があるのですが、今日は築港から行きます。築港へと車を走らせますと、ジンベエザメの大水槽で有名な海遊館に近づいてきます、道からは見えませんが。ちょっと、賑わいをチェック、お盆過ぎても夏休み、まだまだ来てますね

このエントランスの右奥に大型客船が留まるターミナルがあります

ここを出てJR線を越えて、少し走ると、GーLIONがあります

ここは、珍しいビンテージカーやクラシックカーの展示販売のギャラリーで、食事などもできる施設です。自分の車を乗り入れて、レンガ倉庫バックに写真もいいですよ

もとの道に戻ります、、、少し走ると、トンネルがあります

この咲洲トンネルは築港から南港まで、海底を通って繋いでいます

只今、海底を走っています

トンネルを出ると、ATCというイベントホールを併設した複合型モールがあります

右隣に見えているのは、大阪市咲洲庁舎のあるコスモタワーです、実際は隣ではないです

もう少し奥になります 53階(エスカレーター経由)には展望台がありますUSJも見えるかもです

ATCの向かい側には、九州方面のフエリーターミナルがあります

この辺りまでくると、野鳥園はすぐそこです

車で走る事1分くらいかな駐車場に到着です

よくわからないオブジェがあります

この遊歩道奥でも鳥見はできます、キビタキ、オオルリを撮りに来たことがありますが、この先がしっかり木陰になっているので、蚊がすごく、入ったら、ゾンビのように襲ってきます(*_*;

今日はメインの展望塔の方にいきましょう

案内図ありました 現在地の展望塔の前まで来ました

この時期、赤手カニの産卵時期が近いので、歩いていたりするのですが、今日は見当たりません

中に入ると、だいたい、常連バーダーさんたちで、賑わっています

こんな感じです、、、

 その昔、橋下徹市長時代に、閉園案が上がった事もありましたが、残ってなによりですね(^^)

掲示板も参考になります

ちょうど、ミサゴが留まってたので、レンズを望遠に換えて撮影します

窓開き席が開いていないので、窓ガラス越し撮影です

引きで撮るとこんな感じです

奥にもミサゴが、、、

 

羽をバタバタし始めたと思ったら、糞を飛ばしよりました(*_*;

続いて、エンゼンルポーズと忙しい、、、

ん、飛ぶんか、、、ただのポーズか、、、飛ぶんか、、、

飛ばんのか~いとシャッター離した途端、、、

飛ぶんか~い   かろうじて、一枚撮れてました(*_*;

 

ミサゴが飛んでしまったところで、今日は、おしまいにしました

本日は、ミサゴ3羽出ていました      (8月17日撮影)

 

最期まで、ご閲覧頂き、ありがとうございました