この世界に

「わたしがわたしとして在る」

それって

とてつもなくパワフルなのかもなぁ。

そんなこと考えてた。





ここんとこね、

「わたしにパワーがある」そんな感覚なの。




「パワーがある」と言っても

「何かができそう」というのとは違ってて

「存在がある」みたいな感じなんだけどね。





「存在力」っていうのかな。





わたしが存在するという当たり前のことに

すごく安心しているわたしがいる。





でもね、

「幻じゃないか?」とか

「エセポジティブかな?」とか





ちょっとでも疑いをもつと

その思いにパワーを与えるのか

不安に呑まれてしまいそうになる。




 

確かめようもないものだから

疑ったらキリないし

不安になってもいいけど

どっちでも選べるんだよね。






わたしが 選ぶことができる。
      ↑ これこれ。私にパワーが戻ってくる





なら、不安よりいまの感覚を信じてみよう。

仮に自分を誤魔化していたとしても

なにも困らない爆笑






「フォーカスする先は自分で選べる」

それを忘れずにいたいな。




うん。この方が心地いいイエローハート