職場でね、

「〇〇になってるよ」と言われた。

よくそういうこと言われる。





そんな時、わたしにはいつも

「だからどうにかしてよ」と

聞こえてたの。






だからか、

瞬時にどうしたらいいのか

考える癖がついてる。

そして解決しようと1人パタパタする。






でもね、相手は事実を伝えただけかも。

ただ聞いてみた。





「〇〇になってるよ。」

「ほんとだねー。誰がやったんだろー」

そう答えて

自分が今やってることを優先。

その場でどうにかしようとしなかった。





そうしながらも

周りにちょこちょこ聞いてみたよ。

「〇〇になってるんだって。知ってるー?」





結局どうしてそうなったかは

分からずじまい爆笑





でも、みんなで共有できたから

みんなで元の状態に戻したよ。





わたしが率先して動かなくても解決した。






謎は残ったままだけど

わたしには大きな発見。






わたしが解決しないでいい。

問題はみんなで考えたらいい。

なんなら周りに頼ったらいい。






わたし助けられたいもんね。




たくさん助けてもらおう。






仕事終わりのスタバ。お目当ての物は完売だったけど久しぶりのフラペチーノ美味すぎ照れ
あっという間にお腹の中へ。ごちそうさまイエローハーツ