何か違った・・・笑 | アッスーワールド(*´∇`*)

アッスーワールド(*´∇`*)

野球が大好きで、元々は野球の事など書いてました。
数年ブログの存在忘れてて・・久々復活!!
日常の事、子供の育児、教育の事、どうでもいい~ような事、自分の日記感覚でブログ再開☆

体験会行ってからずっと、悩んでいたスポーツ教室の球技クラス・・・。

サッカークラブも同時期に体験行って、どっちにしよう~なんてついこの間まで悩んでいたんだけど。

結局、どっちもまだ体験だけじゃ、判断しようがないな~っと思って。

とりあえずスポーツ教室は仮入会しておいて~。

まぁ、もしダメそうなら、最短で辞めれる期間で辞めればいいかなっと思って気づき気づき

まずは、通ってみるか~の結論に至り・・・。

この間、スポーツ教室の1回目レッスンがあったから、行って来ました歩くDASH!DASH!

 

体験会は沢山のスタッフが居てフォローとかあったんだけど、実際レッスン行ってみると、指導は先生1人だけ(*゚∀゚*)笑

生徒は12~13名くらい居たかな??割と大きめの子、4、5歳くらいの子が多かった。

あっ、先生1人なんだ~っと思って。(次の週からは2人体制みたい)

まあ特に気にせず、着くなりボールで楽しそうに遊び始め~。

いざレッスンスタート~ダッシュダッシュ

 

親は、教室の後ろの方で見てるだけだから、ほぼ生徒と先生でレッスンスター

とはいえ、うちはまだ2歳だから、そこら辺、走り回ってるだけ。。(*゚∀゚*)笑

まあ仕方ないよね。。。

まだじっとしてられない立ち上がるピリピリピリピリ

かといって親が常に出て行くのも何か違うな・・・っと思うあせるあせる

うーん、、少し様子見・・・・真顔笑い笑い

1人でボールドリブルしたり、走ったり、色々楽しんでた('-'*)

むしろずっと走って、はぁはぁしてたゲラゲラゲラゲラ

ただ、レッスンは割と大きめ子向けな感じで、むしろ幼稚園年中・年長くらいの体育の授業みたいな感じ。

先生とのやり取りや、座って先生のお話を理解出来ないと難しいなっていう内容だった。

動きも、やはり幼稚園レベルの内容だった・・・。

体験会とは、全然違うんだな~ってチーンチーン

 

しかも先生は、お話をちゃんと聞けないと、次進めません~。

最後の楽しみな時間がなくなります~。っとの事。。

でもやはり2歳には、まだこの内容が分かるわけもなく、自由に動き回る立ち上がるDASH!DASH!

むしろ、2歳児と4,5歳児が同じクラスで、同じメニューをこなすなんて無理だよな~と、思った・・・。

 

でも大きい子は大きい子でちゃんと先生のお話聞いてるのに、何で次出来ないの??っと思い、次に進めない&楽しい時間がなくなるっと思い悲しくなり、泣き出す・・・・あせるあせる泣

一旦レッスン中断ピリピリピリピリ

色々予定していたものは出来ずに終わり、最後に鬼ごっこしてレッスン修了~~。

 

う~ん、もう何とも言えないね。

先生1人だし、2歳と幼稚園児では、かなりの差がある・・・。

それなりにスタッフが配置されていて、小さい子にも手厚いサポートがあるんだと思っていたけど、そんな感じでもなく。


 

結果、年齢に合わなすぎるものに通っても、意味ないな~っと思い、入会キャンセル不満DASH!DASH!

2歳からっとうたっているなら、2歳クラスがあってもいいのにな~。

または、同じクラスでも、2歳~3歳くらいで、別メニューにするとか・・・。

たった1回のレッスンだったけど、本人はボール大好きっ子だから、すごく楽しんでいた(*゚∀゚*)笑

まあいい運動になったかな。

もう少し大きくなったら、本当にいい習い事だとは思うんだけどね~キラキラキラキラ

流石に4、5歳がやるようなメニューを2歳の今無理にやる必要ないかな~っと思う、むしろ無理ハッハッ

 

そんなわけで、スポーツ教室は入会辞めた。

 

そして今日はサッカー体験2回目行って来たサッカーサッカー

来週からサッカーに通う予定てへぺろてへぺろ