◆メルマガ配信中

バックナンバーも読めます↓
オーストラリア発・香りの魔法で人生を豊かにする方法

アロマセラピーのこと、生き方やオーストラリア生活についてのメルマガを配信予定です。
最初は私の生い立ちから、なぜオーストラリアに来たのかなど
赤裸々に書いていこうと思っていますひらめき電球

 

ご登録くださると嬉しいです。

 

 

オーストラリア・ケアンズ発
香りの魔法で願いを叶えるアロマセラピスト Aimeeです。


 

今朝は友人とBrekkie (オージー英語で朝食の略:ブレッキー)

の約束があったので、カフェに行ってきました虹

 

 

 

 

土曜日ってこともあるんだろうけど、

本当にどこもかしこも人だらけ。

 

 

しかもケアンズらしからず(笑)
若くてオシャレな人たちが多いのです〜。

 

 

 

 

 

それもそのはず!

 

 

 

先週からあの運命を変えるコーチングで有名な

アンソニー・ロビンズ(トニー・ロビンズ)が

 

 

ケアンズでセミナーを行なっているらしく!!

2000人を超える参加者がケアンズに集まっているとのこと。

 

 

 

 

彼についてはたくさんの動画がTED TALKや

Youtubeに上がっているので、気になる方は観てみてください。

 

 


 

 

コーチングって何?という方に一応ご説明すると・・・

 

 

対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術。

相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、

質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。

 

ー Wikipedia より抜粋

 

 

 

またコーチングでは

 

 

答えは常に自分(相談者)の中にあるひらめき電球

 

 

という前提です。

 

 

 

 

 

 

そんなコーチング。

 

 

 

私の行なっているアロマアナリーゼには

実はこのスキルが応用されています。

 

 

 

ただ普通のコーチングと違うのは、精油の香りを使うことです。

 

 

 

そしてその精油たちを日常的に活用することで

コーチングによって引き出された課題や目標を達成するための

バックアップの役割を果たしてくれます。
 

 

 

 

 

植物の香りは潜在意識に働きかけます。

 

 

 

つまり虹

 

 

 

精油の香りを嗅ぎながらコーチングを受けることで、

自分でも思いもよらない前向きな考えに出逢えたり、

あるいは自分の成長を阻む思考の癖に気がつくかもしれません。

 

 

 

いずれにせよ自分自身と対話することで気付きを得て、

幸せな人生を送るために自発的に行動することが目的です。

 

 

 

 

 

 

実際に私がオーストラリアに来るかどうか迷っている時、

何度もアロマアナリーゼに助けられました。

 

 

 

何に迷っているのか?

 

どういった思考が行動を制限しているのか?

 

そして本当はどうしたいのか?

 

 

 

それらを客観的に知ることが出来る上、

実現のためにどう行動するかがわかるので、

アナリーゼを受けたあとは気持ちが前向きです虹

 

 

 

 

さらに精油を使うことで、

その目標への行動をバックアップしてくれるので、

自分一人でどうにかするよりずっと心強いのです。

 

 

 

結果として私は今

こうしてオーストラリアにいるわけですね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

この辺りのお話は
配信中のメルマガにて詳しく書いています。




アロマアナリーゼは

対面・オンラインでもセッション可能です。

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 


ではでは皆さま、

Lovelyな週末をお過ごしくださいませ〜ドキドキニコニコ



 Aimee x

 

 

香りの魔法で願いを叶えるアロマセラピスト Aimee in Australia

 

オーストラリア・ケアンズで

自己愛を高めるためのアロマセラピーや、人生を変えるアロマトリートメントのセッションを行なっています。

 

          

 

◉エイジュスパ

◉対面セッション

◉オンラインセッション

◉ワークショップ

 

詳細はこちらから↓

■ ホームページ(日本語)

■ ホームページ(English)
ご予約

 

ケアンズだけでなく、シドニー・メルボルン・ブリスベン・ゴールドコースト・バイロンベイ・パース・タスマニアなどオーストラリア国内からご来店いただいています。ローカルオージーから現地在住日本人の方、また日本からの旅行客の方々にもご利用いただいております。

 

アロママッサージと痛みのない筋膜リリース、ヘッドマッサージ、リフレクソロジー、エナジーヒーリングやアロマカードリーディングを融合させたオリジナルのマッサージ「筋膜アロマトリートメント」は深いリラックスを味わいたい方、癒されたい方、慢性的な肩こりや腰痛に悩んでいる方、自分自身と向き合いたい方、自分を深く知りたい方におすすめです。

 

また精油を用いたカウンセリング&心理分析法の「アロマアナリーゼ」が受けられるオーストラリア唯一のサロンです。