物の手放し方はいろいろ

 

 

私の場合

物にもよりますが

メルカリなどで売ったり

古着回収サービスに持ち込んだり

ごみとして手放すことも

 

 

その都度考えて

いちばんいい方法を選択

 

 

 

 

 

 

今回実家から持ってきた浴衣

 

 

状態としては

まだ着られそうですが

私としてはもう着ない

 

 

 

クリーニングなどをして

メルカリなどで

売ることもできますが

手間がかかる

 

 

 

他にも

いろいろと手放す方法が

思い浮かびましたが

自分にどうしたいかを問いかけたら

手間をかけずに手放したい

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

古着回収サービスへ

 

 

 

店舗に持ち込む手間はありますが

買い物ついでに

持っていくだけなので

かなりラク

 

 

 

リサイクルする前提なので

気持ち的にも

罪悪感も少なく手放せました

 

 

 

 

 

 

 

 

手放す方法は

いろいろありますが

自分はどうしたいかを問いかけると

答えが見つかるかもしれません