40代に入り

健康にも気をつけたいと思い

ナチュラルな暮らしを

意識しています

 

 

食事に関して

実践中なのは

 

 

オートファジー

 

小麦 砂糖 乳製品を

あまり食べないようにすること

 

 

2023年10月から

どちらも

ゆるくやっています

 

 

 

 

image

 

 

 

5月に妹と青森旅行へ

 

 

ご当地グルメを食べ

おみやげも

いろいろ買ってきました

 

 

 

青森といえばにんにく

ということで

初めての黒にんにくを

買って帰りました

 

 

 

image

 

 

 

黒にんにくは

健康にいいイメージだし

食べやすかったら続けようと思い

皮を剥いて一口

 

 

 

思っていたイメージと

全然ちがーう

 

 

勝手に

白いにんにくの

黒いバージョンだと

思っていました

 

 

調べたら

黒にんにくは

白にんにくを

熟成させたもの

 

 

 

味もにおいも

全然ちがいます

 

 

 

 

 

 

 

私の口には

ちょっと合いませんでしたが

1日1片食べ続け

ようやく食べ終わり

 

 

 

にんにくは大好きなので

次に青森旅行に行った際は

白いにんにくを

おみやげにしようと思います