1泊2日の青森旅行から

無事に帰ってきました

 

 

 

移動時間が多かったですが

スケジュール通り

行きたいところに行くことができ

やりたいことをやることができ

大満足な旅でした

 

 

後日BLOGにて

アウトプットする予定

 

 

 

帰ってきた時間が

遅かったため

後片づけは後回し

 

 
 
今日の午前中に
おみやげの仕分けや

旅行に持って行ったモノを

片づけました

 

 

 

 

 

 

旅行バッグから全部出し

 

 

 

洗濯物は洗濯機へ

戻すモノは

それぞれの定位置へ

片づけます

 

 

 

旅行バッグや

旅行グッズは

キャリーバッグの中へ

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行くのは

またしばらく先になるので

仕舞う前に

旅行グッズを見直し

 

 

 

今回使わなかった

衣類圧縮袋や

以前旅行先で買って

そのままになっていた

不織布の袋などを手放しました

 

 

 

どちらも

覚えていないくらい

数年前に買ったモノ

 

 

 

使わないで

ただ保管していただけになっていたので

手放すちょうどいい機会になりました

 

 

 

 

 

 

 

整理して

戻すモノだけ

キャリーバッグに戻したら

押し入れの定位置に収納して完了

 

 

 

今回の旅行をきっかけに

旅行バッグを買い替えて

使っていないモノを手放せて

またまたスッキリ

 

 

 

なかなか使う機会がないと

ずっとそのままになりがちですが

こういうタイミングに整理すると

また暮らしがアップデートできると思います