こんばんは

天気もよくて、片付け日和でした。
今日は以前から気になってるいた実家の納戸を
片付けました。
と言ってもまだ使っているものもあり
とりあえず今回は
服を仕分け!


自分の服もいろいろ出てきました。
気に入って着ていたワンピース(短い!)
ボディラインくっきりなジャケット(ピチピチ!)
懐かしの肩パッドのコート
着丈の短いダウンジャケットなどなど。
状態が良くて夏物はリサイクルへ。
他は処分です。


両親の服も一緒に仕分け。
こちらは、安い服をたくさん買っていた私に比べてオーダーしたものや
品物が良いものがあり
モッタイナイ
と感じるのは当然でしたが

手放すポイントは
✔️重い
✔️虫喰い
✔️サイズが合わない

を確認し合い、処分とリサイクルを仕分け。
たくさん持っていても

いつか着る服の
いつかは、分からない。



まだまだ、全部出して
仕分けるものはありそうでしたが
一気にやるよりも
少しずつ考えてやった方がいいと
感じました。


使わない大量の物に
占領されて
風も通らず、歩くのも危ないことが
40代の私の両親にとって
どうなるのか、心配でしたが
まずは自分の物から整理していき
両親と一緒に進めていきたいと思います。


画像お借りしています。
今回はゴミ袋3つを廃棄、
2つをリサイクルへと仕分けました。



真夏になる前に
もっと進めていきます。