おはようございます

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部あつこです。


昨日は
NHK文化センター弘前教室7月期
「大人のファッションlesson」連続講座でした。
毎月1回、スタイリングの仕方をワークを通して考えていく講座です。

何を着たら良いか、わからない・・
若作りもおばさんぽいのも嫌・・お客様のお悩みは共通しています。


今回は
「配色を考えて、なりたいイメージに近づこう」
です。
モノトーンが好きで黒・白・グレーを選ぶのと
何となくグレーと黒を選ぶのは全然違うのです。


①好きなファッションがある
②似合うように着るために骨格診断の理論を知る
③似合う色を知って使い方を工夫するために
パーソナルカラー診断を利用する

ことでより、自分らしさが活きます〜。


ファッション診断を受けたけど
分からないという方は、
好きなファッションをイメージできていますか?
なりたい私は
シャープ?エレガント?カジュアル?穏やか?
どれが、しっくりしますか?


というワークをしながら、
配色を考えてシェアしました。
受講された方同士で素敵、オシャレ、似合いそう!など大変盛り上がりました。
ご参加ありがとうございました。
次回はファッションコラージュを作ります!




終了後は
毎月、恒例の(⁈)ランチ会
20代の頃働いていたアパレル時代の元同僚3人で
集まっています。
あれから約20年か・・・。
時間が経つのは本当に早く感じます。
来年の夏は何をしてるんだろう?って思ってしまいますね。



今週は所属している
骨格スタイル協会の創立5周年記念パーティーがあり上京する予定です。
東京、暑いだろうな。笑


皆さまも青森の短い夏を
元気に過ごしていきましょう!