こんばんは
骨格スタイル分析(骨格診断)と
パーソナルカラー診断で
似合うファッションを楽しもう♫
青森県十和田市
スタイリングアドバイザーの
岡部 あつこです。


骨格タイプ ストレート
パーソナルカラー   ウィンターです。


似合うファッションと
好きなファッションが違う場合、
着てはいけない?

いいえ、似合うように
似合わせすれば
いいのです!


ZARAで購入した
茶系のパンツ
ハリのある綿、センタープレスで
似合う素材と形。

でもブルーベースの私は、黄みが苦手^^;
特に濁りが強いのは苦手です。
でも!好きなのです。この色。

そんな時は
得意な白と黒をトップスに持ってきます。

ただこのパンツ、もう一つ問題が。
ウエストにベルトが縫ってあるんです。
{D9D7C00B-2BD9-48A5-8679-7F858B6AF085}

トップスをインする時には便利そう。

トップスインで重心を上げる着こなしは
骨格タイプ ウェーブ の方が似合います。

骨格タイプ ストレートは
重心は真ん中が基本なので
インで上げてしまうと
上半身が詰まって見えてしまいます。

流行は流行として
インするにしても
ベルト位置はもう少し下げた方が良いかな、と思い
切りました。
{D1E3295E-A502-4767-A6CA-DAC5725B0239}

少し穴が目立ちますが
ウエストが見えるコーディネートは
しないので
大満足。

洋服は
100%自分好みじゃなかったら
好みに工夫したり

似合う要素を増やしたりが
やっぱり楽しい。


明日は
十和田市スクールカフェ友実家さんにて
10:00〜12:00 骨格スタイル分析
行います!

似合う要素を知りたい方
お待ちしています。