先日、骨格スタイル分析の診断をさせて頂いたお客様

結果は
ストレートさんでした。

「こういうの好きなんだー」「似合うよねー、やっぱり」
とのご感想でした。
でも、
「キレイな格好してたら
ここじゃあ浮くからしない」とも。


そうなんですよね、
地方ならではかと思いますが
実際浮くってのは体感としてあります。

1人だけオシャレしても
1人だけオシャレしてなくても
目立ちます。


だったら
ママ友みんなで
ちょっとだけオシャレしたらどうでしょう?
みんなでやれば浮かないし
楽しい!




後日、家呑みの場面で
皆さんネックレスをしてきたそうです。
骨格別にバランスの良い長さやボリュームはありますが
まずは普段つけない、しばらく付けていないアクセサリーを出して
付けてみる。
仲良い友達の間で
「素敵!」「似合う!」を楽しむ。
そんな変化が起きたとのお話を伺って、
良かったなと思いました。

アクセサリーに抵抗が無くなったら
次はスカーフや帽子などの小物
洋服が1番じゃなくても
オシャレを楽しいと思う気持ちが
毎日を少し楽しくするのでは?


そのお手伝いが出来て
私も嬉しいです。