私は 身長165㎝で骨格ストレート
何百人も診断されてきた
認定講師の先生方でさえ、

すごい丸い⁉️
丸い!丸い!


と驚く骨格の持ち主(-。-;


つまりふくよかな印象です。
いや、印象というか実際もですけども・・・


そんな私が頼りにしている
ZARAの通販
色も鮮明で縫製も良いです。
素材は物によりますがパンツは特に
コットン98%、ウール60%など
好きな似合う素材が見つけやすいです。
返品も無料なので
サイズ違いで注文して
合わないサイズだけを返品できます。
自宅に宅配業者さんが来てくれるし
伝票の記入もいらないので
本当に楽!



トップスは
ボリュームをあまり足さないので
シンプルにして
ボトムで少しだけ色と形で
トレンドを加えます。
今年は10年選手のワイドパンツが
復活しました。
似合う服って処分せずに
とってあるのは
骨格に合ったものが多いんですよね。

お買い物も
骨格タイプが分かると
時短になります。
忙しいママにも是非オススメします。