骨格スタイル分析を学ぶ前から
ボトムは
硬めの素材でだいぶ痩せて見えるよね。
って自分の中でも素材は重要でした。
トップスは
あまりハリの強い硬めの素材は
なぜかハマらず
スカーフ巻いたり、ブラウスのふんわりが良いと思っていましたね。

骨格スタイル分析を学んで
ストレートとわかってから
1番‼️と納得したのは素材です。

私はストレートの中でも
皮膚が薄く柔らかく、顔周りは
少しソフトな素材が似合うのです。
ところがボトムは
肌の弾力がありハリの強い素材が似合います。

骨格スタイルは

ストレート
ウェーブ
ナチュラル

の3タイプに分かれますが
協会の診断は
100人いれば100通り
というお客様に寄り添った分析です。

ストレートだけど
ウェーブ寄りの服が好き
ウェーブだけど
カジュアルな服が好き
ナチュラルだけど
シンプルな服が好き


診断結果が好きな系統ではなくても

これは着てはいけないという事ではありません。


骨格に似合わせていく
ご提案をしています。
ご安心くださいね。