少し間が空いてしまいましたが
続き記事です。

サイズはメーカーによって違う事があると思います。最近の流行は
ゆったり
ざっくり
が多いので
Mでもかなり大きめの事がありますね。


この流行は
ジャストサイズが着痩せの絶対条件!の
骨格タイプストレートさんには
狙い目ですよ。


トップスがゆったり着れる物が多いということは、
コートやライダースなどのアウターも
大きめでないと着られません。

今はMサイズでも
コンパクトサイズが流行した時よりも
大きめです。
更にLサイズも展開していると
選択肢も広がります。

骨格タイプストレートさんは
上半身に立体感を感じる方が多いため
着丈が短くなりがちですので
トップスの丈が長めの流行時期に
似合うアウターを準備できると
ジャストな丈で着る事が出来ます。
是非Mだから小さい?という
先入観は置いておき
試着でサイズ感を確かめましょう。



サイズ選びは
骨格スタイルによって
似合うデザインで選ぶとスタイルアップできます。

ストレートさんには
ジャストサイズ
ウェーブさんには
フィットサイズ
ナチュラルさんには
オーバーサイズ

を意識してデザインを選ぶと
それぞれの骨格に合った
Mサイズ・Lサイズで
ぴったりになる確率が上がります!



ご自身の骨格スタイルを
知りたい方は是非、診断を受けてみて
くださいね!