今日は夏から全面改装をしている
イオンモールへ秋冬の下見に行って来ました。グランドオープンは10/7なので
まだ改装中のショップもあったものの
8割方がオープンしています。

20代から50代まで
骨格タイプ別に似合うアウターとパンツ・スカートをメインに
気になったものは
どんどん試着をして確かめます。
骨格タイプ ストレートでも
ウール100%、カシミア100%の全てが
着痩せするわけではありません。
ハリ感と透けない程度の厚みは必要です。
今年多く出ている
ワイドリブのニットも
肩が落ちてなくて
Vネックで
丈がちょうどよくて

をクリアしても 立体感がある方は
リブが綺麗に出ないと
野暮ったい印象に。
ストレートタイプでも
似合う方もいますので、やはり試着は必須ですね。

その他、ウェーブタイプに似合う物、ナチュラルタイプにオススメな物をチェックしてきました。


帰り道にはUNIQLOに寄って
人気ブロガーさん達に人気のニットやコーディガン、ニットワンピースなどを
見て触って着て来ました。

シンプルでも今年らしさがあったり
綺麗な色があったり
進化は続いてます。


でも私に似合う・着痩せする服は
今日は見つからなかった。


ブロガーさんの真似をするだけでは
なかなか難しそうです。
私も好きなブロガーさんはいらっしゃいますが彼女はおそらくウェーブさん。私とは身体のボリュームやバランスがやはり違うのです。


新しい服が何だかしっくり
こない方は、骨格スタイル分析を受けてみませんか?
しっくりこない流行よりも
似合う自分の定番を見つけましょう。