骨格スタイル分析やパーソナルカラーを学んで出会った方々。
特にカラーアナリストの方は既に活躍されている方が多く
私の拙い質問にも優しく温かいアドバイスをしてくださいます。

資格は
私はこれが得意です!って言うよりも
この資格があります!って話す方が
信用して頂けるとは思うのだけど
出会った方々は様々な資格を持ち活動しながらもブラッシュアップを更に重ねているんですね。
もっとお客様の為にわかりやすく伝えたい、喜んでもらいたいと。
ご本人も、もっと知りたい 納得したいと思って。資格をとる事は学びをスタートさせること、満足なんかしてないみたいです。

私も
パーソナルカラーの資格を持ってから
4シーズン分類でも
アンダートーンが違っても
イケる色があると感じて
もっともっと知りたいと感じていました。
そんな中、尊敬している方が紹介してくださった
カラーの理論 color+shape®︎

カラーコーディネーターの資格勉強をしていた頃に
ユニバーサルデザインや心理的なもの
パーソナルカラーとはまた切り口が違う勉強もしてましたが

色はすべて繋がっていて
こちらもとっても楽しそうです。
もっと知りたい、伝えられるようになりたいと思う理論です。
まずは本で勉強したいと思います。



骨格スタイル分析も
資格を取得してからが本当の勉強で
今週はまた上京して
学んできました。今回は男性の診断もして今後に活かしていきます。


学びはまだまだ続きます。

{F4BE8875-91EA-455E-8F64-C9479A727883}