骨格スタイル分析では
骨格タイプにより似合う素材が分かれます。
骨格タイプ ストレートの私は
天然皮革の自然の艶が似合う素材のひとつ
なのですが
春夏は少し、かっちりが過ぎるような気がしてあまり表革は使わない事が多いです。

{6CB3F6E7-CFD9-4F72-B211-16F6387DF173}

最近の活躍しているのはスウェードの靴たち。
以前から服より靴が大好き過ぎラブ
とはいえ、収納場所には限りがありますので新しく購入する時はどれかを処分しなくてはいけないmyルールがある為、最近は
靴売り場には近づかないようにしております。
スウェード素材は骨格タイプ ナチュラルさんが得意な素材です。
ウェーブさんはエナメルのピカピカが得意。
どちらかというとスウェードは得意ではない私も
同色でも綿ニットの赤とスウェード素材の赤では印象が平べったくならないので
気に入っています。
見事にアーモンドトゥのつま先ですね。

これらは最近購入したものではありません。何年も大切に履いています。
若い頃からなんとなく
丸いラウンドトゥは似合わないと
思っていまして。(やはりカワイイ要素は
不要なんです)
ポインテッドトゥのとんがったシルエットが好きです。でも足幅の関係もあり
少しだけ丸い形で落ちついてます。


得意ではない素材は顔から離れた場所でつかい、好きな気持ちはそのまま継続しています。その部分は外し、ということで。