ショートボブの襟足のボリュームが気になり、少しレイヤーを入れてきました。

そこで新しい話を聞き、とても面白かった!初めて担当して頂く方です


生まれ持った筋肉のつき方や骨格の強弱で似合うファッションを
という勉強をしていますが

美容師さんは
顔の骨格で似合うシルエットをオススメする為に勉強しているそうです。
因みに私の輪郭は
丸顔だと思っていたのが
その美容師さんの見立てでは
6角形!
芸能人だとデヴィ夫人びっくり


高さを出すと良いそう。
そう言われると
今は見かけなくなった盛り髪をしていた頃、高さにしっくりきていたようなてへぺろ


ワンレングスに近いボブだと高さより
幅が出るから
しっくりこなかったみたい💦


という事で
少し高さを出して貰いました。


骨格、やっぱり興味深いです。