子供からご年配の方まで
幅広い年代から支持されている
デニム

ショップではジーンズの子供をデニムと表記してある事もありますが本来は生地の名称です。

ここ数年は
肌にピッタリ吸い付くようなサイズ感
スキニーデニム
{CB1EDCD4-63C3-4146-81B0-E269DD961416}

画像はお借りしています。

ブームとなった
ブーツカットデニム
{F517602C-15A1-4E9E-9E7E-C8E41B2A010B}

画像はお借りしています。

生地が厚いものが多いですが
夏用デニムなんて開発されたりもして
もう1年中欠かせないアイテムの方も
いらっしゃるかもしれませんね。


オシャレな人はデニム好き

という風潮もあり、デニムがあまり似合わない私は無理をして長らく履いていました。
まず、太腿ムッチリが目立つストレッチ入りは太って見える。
ストレッチ無しだとゴワゴワして
重く感じてしまう・・・。


アウターとしてのデニム
普通サイズ

{BECF3C2A-7D58-4FBA-AE4E-56F30050A124}

小さめ
{A48405DF-7D76-48E7-86D5-699E493C039C}

大きめ
{DDEFF41F-93F1-4423-AEFB-544AC6C0BF08}

画像全てお借りしています。


着ていて何だか落ちつかないなぁ、という方は身体に対して厚い生地感が
重いからかもしれません。


デニムを手放して
似合う素材、デザインで
すっきりしませんか?