昨日は白髪染めのリタッチに美容室へ。

私の髪型はいたって普通のボブで
特徴もなくシンプルで
オシャレでもありません。
でも普通って伝えるのが意外と難しいですねてへぺろ
今はどのくらいの長さやボリュームが
似合うのか実験中でもう少し伸ばす予定です。







ここからは骨格のお話

骨格タイプストレートは基本的には
顔周りのカール無しのストレートヘアが
お似合いという事ですので
美人で検証してみます。
cancam時代から際立って綺麗だった
米倉涼子さん、彼女もストレートさん。

顔周りにカールをたくさん
{43326951-52FC-4545-97D7-6DEF9D8EF0C7}
画像はお借りしてます。
綺麗な方なのでこれも素敵ですが

{F87D438B-AB7F-407F-A3D2-C1AA02D137CE}
画像はお借りしてます。
こちらのショートヘアの方が
綺麗な瞳がよりはっきり、
ぐっと洗練された雰囲気になります。
アクセサリーも不要!
米倉さんは
役に合わせてなのかショートにしてからも
頻繁に髪型をチェンジしてますね。
そんなところも
常に挑戦しているイメージと重なります。



自分の髪型で
before→after
出せれば良いのですが
ビジュアルが追いつかないので
女優さんで比較させて頂きました。


ファッションは服だけじゃなく
ヘアスタイルやアクセサリー、メイクなど総合的に関わってきますので

髪型を変えてみるのも
面白いかもしれませんよ。