最近は女性誌でも特集があったり
骨格別似合うファッションを見かけるようになりました。

私が骨格診断を知ったのは
整理収納アドバイザーとして
活動するにあたり、大好きな洋服を処分する悲しさをどうにかできないか
考えていた時でした。
買っても買っても着る服が無い・・
買った服を忘れてまた似たようなのを
買ってしまう、クローゼットがパンパンになる・・などなど。

クローゼットが片付けば
☆洋服に迷うことなく出かけられる
☆似たような服を買わなくなる
☆選ぶのが楽しくなる

事は確かなので
どうしたらよいか考えていたのです。

以前はアパレルでしたが
退職後はインテリアや公共施設での仕事をし、何年も経っていた私は
ファッションを仕事にする事を諦めていました。


そんな時、整理収納アドバイザーで
骨格スタイルアドバイザーとして起業している木村沙織さんを偶然に知り、
クローゼット収納に力を入れて更に
ファッションを軸にコンサルティングやセミナーで活躍されている事を知りました。




これだ!っと思いましたおねがい


そしてすぐに
骨格スタイル分析を学びに行きました。


骨格診断との違いは
あなたは骨格タイプがこれだから
こういう服を着ましょう


で終わることなく
苦手なアイテムを骨格別に
似合うように  似合わせ ていく
ファッションを楽しむ事をお手伝いできる骨格スタイル分析が学べるので
とても興味が湧きました。


骨格スタイルアドバイザーとなってからは
更に骨格タイプが重なっている部分がある方、ミックスタイプの方には
どんなアドバイスがその方をより素敵に魅せるのか
ボリュームを足すのか削るのか
より具体的に似合う為にはどうするのか
を考えていきます。



私自身も骨格は完全にストレートですが
少しウェーブ寄りのエレガンスを入れた方が しっくりくるのです。

どうして?


100人いれば100通りの似合うファッションをご提案できるように
ミックスタイプの診断の学びが続いています。