こんにちは

今日は

痩せている人は何でも似合って羨ましい
太ったから今までの服がイマイチなんだ・・と思っている方に。


かつて私にも今より若く体重も軽かった時がありました。
ダイエットをして5~6キロ痩せました。
でも!上半身の厚みはほとんど変わりませんでした>_< 肩甲骨も出てきませんでした。


体調を崩しダイエットはそれ以来やめましたが
その頃はもっともっと痩せないと
薄い上半身、しっかり浮き出た肩甲骨は
手に入らないんだなぁと落ちこみました。


アパレル時代は
いろいろな流行を着てたくさんの組み合わせを考える事が本当に楽しかったのですが
肩甲骨が埋まり気味の私は背中を見せるファッションは挑戦できませんでした。だって骨あっての格好良さだものショボーン


うっすらとパリッとした白シャツとストレートパンツ、アクセサリーは付けない方が似合うと気づいてはいましたが
私は洋服を扱っていて
そんなシンプルにしていてお客様にオシャレを
お勧めは出来ない!と
レイヤードやジャラジャラとアクセサリーを盛っていたのです。


骨格スタイル分析を学んだ(まだまだ勉強中)
ストレートの私が
ナチュラルさんに似合うレイヤード、
ウェーブさんに似合うアクセサリーを盛る事で
本来持ち合わせている
シンプル・ベーシックが似合う個性を
潰してしまっていたのだと
気づきました。


骨格スタイルに合う服装選びと
好みが違う方ももちろん いらっしゃいますが
鏡の前で抜群に似合うアイテムを着た自分に驚くこともあります。


流行だけでは
疲れてしまうし
自分だけの定番化もつまらない。


似合う✖︎好み✖︎流行のバランスをたのしみたいですよね。