気になることがテーマです | 美しさは骨盤から

美しさは骨盤から

avae BODY(アヴァエ・ボディ)

「むくみ」そして「冷え」

 

これ、ここ最近の出張レッスンで

テーマになることが多いです。

 

まず、むくみ。

 

靴下のあとがついちゃってて、

脱いでもなかなか取れないの。

 

ま、そんな方って大抵

靴下脱いでるのがお風呂の時くらい

ってことが多いんですがね。

 

足を解放して、筋肉動かそうぜ!

です。

 

そして、まず

むくみがない状態。

これを知っておくことが大切です。

 

足や脚のマイベストを知っておくってこと。

ポイントは「マイ」ベストです。

 

モデルさんと比べたってしょうがないですから。

 

そして、この「マイベスト」は

レベルアップできるということ。

 

今日も「足首の回し方」

これに何分費やしたでしょうか。笑

 

手をかけたら、かけただけ

反応してくれるのが、オトナの身体です。

 

そして「スキップして帰ってくださいねー」

なんて言いながらクラス終了したら、

個別質問は「冷え」が続いたのです。。。

 

来月のこのクラス、

テーマは「冷え」に決定!

 

私もタヒチの練習で

前半のベーシックで滝汗かくので

後半の振り付けを覚える練習で

汗がひいて、冷えるんですよね。

 

ペランペランのパレオとキャミだと

汗かいたあとには、暖房意味なし。

 

(フィットネス時代の私の冷えも同じ。)

 

汗はかいた後しっかり拭き取ることが大事です。

 

またブログでもご紹介しますね。

 

「足首の回し方」

LINEで近々公開します♪

 

登録はこちらから 

https://line.me/R/ti/p/%40ckv3101t

 

来月のレッスンは・・・

4月14日(金)と18日(火)です。

 

そして最終週あたりに

スペシャルクラスを開催予定!

 

こちらもLINEで先行募集します。

お楽しみに♡

 

 

image  image