さっき、福岡駅の北口辺りをふらついていると・・・・
・・・すいませ~ん!!
って声をかけられた。
・・・27才位の女性が、名札をぶら下げて、チラシを持っている。
化粧品とエステのキャッチセールスみたいだ。
・・・あたし、渋谷でキャッチのお店で働いていた事あるから内容知ってるよ
おねぇさんは、やたらとテンションが高い!!
・・・その辺も一緒。
私も、福岡の人々に触れ合わないといけないから付いていってみよぉっと。
しかも、お店に入って説明受けたらメイクセットもらえるんだって!
やったぁぁぁ!じゃぁ、いってみよっと。
・・・中に入ると、若いべっぴんさんが受付に居て、アンケートに答えて欲しいとの事。
アンケートの出だしに、お名前(ファーストネームでいいよ♪)って書いてあったから、あきこと記入。
後は、化粧品は何を使っている?とか、普段いくらかけてる?とか、よく読む雑誌何?とか・・・そんな感じ。
・・・書き終えると、マスクをしたおばさんが出てきた。
・・・・50歳手前位だろうか。
なんか、セレブな雰囲気もあるけど、仕事に生きてきましたキャリアウーマン風・・・
おばちゃん「どうも!」
晃子「どうも。」
おばちゃん「はいよろしく!ちょっとごめんなさい!・・・ねぇ!!店の中の音消して!!うるさい!!」
・・・って、あなたは誰なの?
・・・紹介も無しにいきなり出現して、上から目線で話始めて、早速怖いんですけど・・・
おばちゃん「私、ここのディレクターなの。エステの施術もしてるのよ。」
晃子「へぇ~。」
なんか、メッチャ貫禄があって、超怖い・・・
おばちゃん「あきこさんっておっしゃるのね?で、セカンド・・・ラストネーム・・・名字は何とおっしゃるの?」
・・・ウケる。突込みどころ満載だ!!
書かなくて良いって書いてあるよ!!
しかも、格好付けた結果、一番ダサい形になっちゃったじゃん(笑)
・・・おばちゃんは、肌の説明を怒り口調で説明する。
怒ってないのかもしれないけど、声がでかいし、そう聞える。
大体、メイクセットをもらいに来たんだから、心ここにあらずよ。
早く帰りたいなぁって考えてると
おばちゃん「お分かりかしら?」
って、唐突の振り。
晃子「はいっ!」
背筋がピンとなる。
おばちゃん「じゃぁ、どういう事かしら?」
・・・突っ込むねぇ・・・完全に怖い!
おばちゃん「あなた、30歳のくせに、ぜんぜん危機感ないようね・・・興味がお有りだから、ここに来たんじゃなくて?」
晃子「この、メイクセットが欲しくて来ました・・」
おばちゃん「あらそぅ・・・それで、なぜ肌が乾燥しとるといけんかって事なんだけど・・・」
・・・お~い!!私の話聞いてますかぁぁぁぁぁ。
おばちゃんの勢いと、不安で泣きそうになりながらも、話を聞いていると、おばちゃんが言った。
おばちゃん「仕事あがりのビールは、五臓六腑に染み渡るって言葉聴いたことある?良い言葉だから覚えておきなさいね。・・・それと、同じで、肌も水分を補給したいのよ。」
・・・このおばちゃんむちゃくちゃだ。
怖いけどウケる。
・・・結局、化粧品のセットは3万円。
晃子「私、引っ越してきたばかりだから、生活生計がたたないからわかりません。」
って事で、断ったんだけど・・・
それで、結局時間を代償にして私が、欲しかったメイクセットはこれだ!
ですよねぇ・・・
大体、タダで、もらえるものなんだから、期待する方がおかしいんだ。
・・・100均で、買えるよこれ・・・ガックリ
