にゃむ子 4歳8ヵ月から5歳 | 低身長ぎみな娘を大きくしたい

低身長ぎみな娘を大きくしたい

生まれは標準だったはずなのに、平均身長から離されていく娘。
藁にもすがる思いで成長ホルモンを刺激する?アルギニンを飲ませています。

現在4歳、目標は6歳の誕生日に-1.0SD、思春期始まる10歳頃までに標準身長に。

久々のブログ更新です。

特に何かがあったというわけではなかったのですが、にゃむ子が月末幼稚園を休んだことなどにより、測定結果が得られなかったことなどにより、そのまま数カ月ブログ更新していませんでした。

 

ブログ更新していない間の身長と体重を。

(前回)・4歳8ヵ月   体重:14.3キロ(-1.3SD)、身長:98.4センチ (-1.3SD)

     ・4歳9ヵ月   体重:14.0キロ(-1.4SD)、身長:99.0センチ (-1.3SD)

     ・4歳10ヵ月  体重:14.2キロ(-1.3SD)、身長:99.5センチ (-1.3SD)

     ・4歳11ヵ月  体重:14.3キロ(-1.3SD)、身長:100.0センチ (-1.3SD)

     ・5歳0ヵ月   体重:14.5キロ(-1.3SD)、身長:100.6センチ (-1.3SD)

 

身長は多少伸びているようですが、体重があまり増えていない様子。

 

このブログを始めた当初の目標「6歳の誕生日に-1.0SD」まであと1年。6歳0ヵ月で-1.0SDは『108センチ』なので、あと1年で『7.4センチ』伸びて貰わなくてはなりません。

4歳0ヵ月から5歳0ヵ月までの1年間で『7.4センチ』の伸びだったので、これからの1年も同じように伸びれば「6歳の誕生日に-1.0SD」になれるのですが、5歳から6歳の伸び率と、4歳から5歳の伸び率は違うのでさすがに難しいとは思いますが、出来るだけ『-1.0SD』に近づけるように大きくなってくれたら嬉しいです。

 

春休み中の3月末、実家でじいじ、ばあばに5歳の誕生日を祝ってもらいました。

 

 

 

 


にほんブログ村