利き手は、はじめから決まってない! | 北海道札幌市のスポーツトレーナー  

利き手は、はじめから決まってない!


こんにちは!

よくわからないタイトルで、すいません!笑


利き手って、最初から決まっていたわけではないですよね?

という事は、運動の得意苦手も生まれた時に決まってるわけではないんじゃないか、、、、と思います。


それでも、
苦手意識や得意不得意が生まれるのはなぜでしょうか?


それは、
諦めるか、やり続けるか。
の違いなのだと思います!


右手が利き手の人は、
右手をたくさん使ってたから
右利きになったのだと思います。
最初から右手の使い方が上手だったわけではないですよね?


ですから運動も、
とにかくやり続ける!

そして指導者は、
子どもがやり続けられる様に、
指導する!


子どもの興味は、
楽しい事と、新しい事です。


という事は、
運動は楽しいと感じられるようなメニューで。

しかも、
飽きさせない様に、変化させて行く事が、小学生を指導するにあたって
とても大切な事なのだと思っています。


今日もこれから、新さっぽろのDUOで運動教室です!いってきます!!





iPhoneからの投稿