コトダマです目

 

 

 

2024年度ふるさと納税は腸内フローラの検査キットが返礼品だった大阪の枚方市へ寄付致しました!!

ひらパー兄さん元気かな

 

今のところ血液検査の結果では悪いところはありませんけど

違う方向から自分の身体の事を知っておくのもいいかなと思いましてねウインク

 

納税してしばらくしましたらキットが届きました。

 

 

    

検査キットが届いたらする事

 

①会員登録(アカウント作成)

 

②キットにある受診コード登録

登録しておかないと検診結果がわかりません

 

③例の物を採取して郵送

 

④待つ(4週間~6週間)

 

 

 

私は2月末頃に発送したけど、集中する時期の為

4月半ばに「検査結果が出たよ」とメールが届きました。

 

このフローラスキャンで分かる事は

 

丸ブルー自分の腸内細菌のタイプ(5タイプに分かれている)

丸ブルー腸内細菌は種類が豊富かどうか

丸ブルー生活習慣病・その他疾患との関連度レベル

丸ブルー有用菌(良い菌)と要注意菌がどれくらいいるか

丸ブルー腸内環境のバランス評価

 

上差しこんな事がわかります

 

 

結果としては

丸ブルーバランス食タイプ

健康な人に2番目に多いタイプだそうですうさぎ

 

丸ブルー腸内細菌の種類はやや少ないそうです汗うさぎ

改善余地があるそうで食物繊維と補菌・育菌食材を

取ろうとの事です

 

丸ブルー生活習慣病は“脂質異常症”

     疾患は“肝疾患”

が他より1レベル高かったです泣くうさぎ

 

丸ブルー有用菌は腸内の炎症などを抑える菌だそうです

ちょーーっとだけ痩せ菌と呼ばれる菌も持ってましたお祝い

要注意菌は0でした。

 

丸ブルー日本人が平均的に持っている菌が平均を下回ってました

で、平均を大きく上回ってたのがベジタリアンに多い菌だそう。

確かにあんまり肉も魚も食べないかもしれないピリピリ

 

最短2週間くらいで変わってくるそうですが、検査キットはそんなお安くはないので年に1回くらいできればいいなと思いました。