コトダマです目

 

 

 

私の髪質は柔らかい、細い、くせ毛、湿度で広がるというなかなか扱い辛い髪質かと思います。

 

極限までダメージレスだという

ストレート+トリートメントを年に1回~2回、3ヶ月に1度のカラーで10年以上我が髪の毛を痛めつけてきました。

 

このストレート+トリートメントは実際は縮毛矯正(髪質改善と言ってる美容室もある)だそうで

私の髪の毛にキューティクルは無い

と今の美容室の方に言われました凝視

 

パッサパサの髪でサイドがチリチリそして退色もすごくてギラギラしてました。

 

最近の髪の悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

とある事がきっかけで美容室を変えました

 

 

 

 

あっ10年以上通った美容室のその後なんですが、私の毛がチリチリなってから約1ヶ月後に閉店しました。

 

 

 

新しい美容室に変えたけど手持ちのシャンプーやトリートメント類はそのままです。

 

もちろん今行ってる美容室の薬剤の調整をして下さってる事もありますが最も変化したポイントは

 

 

 

シャンプーを丁寧にするようにした

 

 

これだけです。

 

シャンプーの消費量とお湯を沢山使う事はデメリットですが

私と同じような髪質でお悩みの方は

是非ともお試し頂きたいですニコニコ

 

とにかく3回でも4回でもしっかり泡立つまで何度もシャンプーしてください。

 

リンスも少量で済みますスター

 

 

 

これだけでも十分効果はありますが、乾かす直前に私はエマルジョンをつけています。

 

 

 

 

 

 

 

オススメのヘアケアアイテム(私調べ)

 

 

 

アウトバスでもインバスでも使えて香りも良いです

私はインバスでシャンプー後使用しています

私の近所のドラッグストアでは取り扱ってないんです。。

 

 

 

私はオイルよりエマルジョンタイプがあってるそうです。

正直香りがあんまり好きじゃないのですけれど、タオルドライした髪の毛に全体的に塗布して乾かしたらつるサラになります照れ