コトダマです目

 

 

先月にこれまた毎年恒例の人間ドック(半日)へ行ってきましたびっくりマーク

 

そして先日結果が郵送されてきたのです。

概ねA判定でしたが一つだけ

 

 

聴力  D2の要精密検査

 

去年も同じだったんですが2年連続だった事、左右の耳の聞こえ方が違う事に気が付いたので受診してみる事にしました。

 

電話やイヤホンした時に片側だけ海の中にというか水中で音をきいてるような聞こえ方なんです

 

 

先生は

「 左右差があり聞こえてる方で聞いているだけで、数値では聞こえる方も聞こえづらくなる兆候がうっすらあります。

そして治療もこれといってなく

 

日常生活気を付ける事

周りに難聴の事を理解してもらう事 」

 

とおっしゃいましたガーン

 

まだ今のところ日常生活で困った事はありませんが、これ以上悪くならない事を願うばかりですびっくりマーク

 

聞こえづらい方は、一時間同じ空間にいると手が震える程嫌いな上司様がお座りなんですネガティブ

 

あっいけない、また人のせいにしようとしていたびっくりマーク

 

私被害者なんですをしてるうちは変わりませんねダウン

 

何か楽しい事でも考えて日々過ごしたいと思いますデレデレ