ニュースを見て不安に思うこと

 義母の葬儀が終わり、線香の守りをしながら、少しずつ片付けています。



8日の朝から、テレビ、新聞、ネットを見ていないので、夜7時のニュースで地震があったことを知りました。

でも、途切れ途切れの情報しか取れなくて、市のお知らせメールで「南海トラフ地震関連情報」が毎日入る。地震の備えの話もテレビを付けたらよく言ってる。新聞もパッと見るだけで。

でも、スーパーに行ったら水のペットボトルの購入に数量制限がかかってるし、百均に見慣れないダンボールの簡易トイレが売られてたし。

義母の葬儀中に違う世界が始まったようでした。

地震、来なければ良いのですが、義母がいる時でなくて良かったと、ちょっとだけほっとしているところもあります。

雨も台風も心配です。

自分の事はなんとでもしますが、寝たきり、車椅子の義母を抱えての避難は難しいとショボーン


何事も無く、最小限で済みますように

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 夫も車の後ろ思いっきり擦りました。これで悪いことがチャラになると良いのですが。