頭から離れないCMソングはある?

 

ラジオで流れる「阪神電車」のCM。

「阪神電車で今日はどこまで行こうかな〜」と早口で駅名が次々と。

阪神沿線ではないので、ついていけてないのですが、気になってます

 

何種類かあって、梅田にお買い物に行くのも聞いた気がします。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ゴダイゴのWhat Did You Do for Tomorrow も好きなCMソングです。

ザ・ベストテンでも流れてました。

きちんとCMの尺での曲です。

 

ゴダイゴって、CM、タイアップが多いです。

2023.12.28 追記というか、訂正です。

タイアップではなく、CMの依頼を受けての音楽です。

だから商品名が結構出てきます。「スプリンタ〜リフトバ〜ァック」とか、英語なのに最後だけ「赤いシャポーの味の素〜」とかね。

タイアップって、曲があってそれに商品が擦り寄る感じがします。

外国の音楽を使うのが高額だった時にということで、依頼が多かったそうです。

VOL.2の森永はちょっと笑ってしまいますけど。

 

 

 

だからCMの曲でアルバムも。

 

ジャケットに自分たちのオリジナルアルバムを持ってます。これもCM?

VOL.2もあります。

 

友人から今更ながらのネッククーラーを教えてもらって、ドラックストアでレジ待ちの時に横にあったので、10パー引きだからとついつい買ってしまいました。冷たさは思ったほどではなかったけれど、キッチンにいる間首につけると極楽〜。

この感動を実家の母に伝えていたら、持ってるって。色おまかせで、990円だったとかいうので、よくよく聞いたら、夢グループで買ってた!あのCMで買う人がここに居た!と、変に感動してしまいました。色おまかせは水色が送られてきたそうです。

 

そういう私は同じ通販で失敗ばかり。

1度目は2週間経っても送られてなかったので問い合わせ。すぐに送られてきた。

2度目は、おまけ(というには畏れ多いもの)が2つ入ってた!ので、2つ入ってます〜と、連絡したら、要らなかったら処分してください…って、有り難く頂戴してしまいました。

今回3度目、会員登録しておけば良いのでしょうが、毎回ポチポチと申し込みしてます。今回、なぜか姓名欄が名姓になっていて、「かのえ」「山田(仮)」と登録することに

最後の確認でも「かのえ」「山田(仮)」で登録されてる?と、名のところに「山田」姓のところに「かのえ」を入れたら「山田かのえ(仮)」になりました。これでOK!と申し込んで、コンビニ支払いにしたのでさっき支払いに行ったら、お店の人出てきた紙を見て、ちょっと変な顔。受け取って私もビックリ

申し込みした人「かのえ 山田」になってました。泣。

 

送られてくるの「かのえ 山田(仮)」なんだろうな。連絡したら三度目の正直で変な人認定だよね

メールだけ入れとくか