一番好きな野菜を教えて!

 

この間までは治道トマト、シーズンが終わったので、今は茄子かな。年中通してはじゃがいもです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は暑さのせいか、キュウリがお安くないですね。
今の時期、あちこちからいただいたり、産直コーナーで山ほど袋詰めされているのに今年は見かけない。
もう一度、キューちゃん漬けとポリポリをつくろうと思ってるのに。
 
八月も過ぎてしまいます。
昨日までツイッターだったんですが、ようやく今朝「X」になっちゃいました。
なぜ今までずっとツイッターだったんだか、それも謎だったのですが。
 
昨日、マスクさんのツイート?が流れてきて、青い鳥との組み合わせが面白い?と保存したのが最後でした。
何が書かれているのかは分かってません。
 
あ、でも、こっちの今書いているタブレットは、まだツイッターです。
いつまでもつのかな。
 
そして、サマージャンボ当たってました!末等が(笑)。
誕生日が発売日最終日で、大安、一粒万倍日、天赦が重なる日だったそうで、たまたま宝くじ売り場の前を通ったので、記念にとジャンボとミニを一枚ずつ購入。
昨日、引き換えに行ったら、両方とも末等が当たってました。お店の方に、一枚ずつしか買ってなくて…と言ったら、ビックリされてました。
購入代金がそのまま戻ってきました。
 
もうちょっと大きく当たりたかったなぁ。ビギナーズラックか?
そういえば、年末ジャンボで前後賞の組違いだったという会社の先輩がいました。「1円にもなれへんねん!」と笑ってましたが。
 
昨日は父の命日だったで、欲は出さず、コツコツとやりなさいという、父からのメッセージだったのかもしれません。
 
そんな夏です。