楽しすぎて時間を忘れる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

明日から七月。

あっという間の半年でした。

去年、茅の輪をくぐらせてもらった小さな神社。

今年も行ってみたらありました。

 

輪をくぐりながら、左右左と回ります。

本当は「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延というなり」と、唱えるそうなのですが、文言を忘れてしまって、「半年なんとか過ぎました。後半もよろしくお願いします…」と、とトホホな茅の輪くぐりになりました。

 

お接待もあったそうなのですが、雨が降り出してきたので、帰りました。

途中、水無月を買い求めようとしたけれど、今年はなぜか見つけられず、一瞬レンチンで作ろうか?とも思ったけれど、小豆の甘納豆も買いに行かないといけない!と、なったので、今年は無し。

 

今のところ楽しすぎて時間を忘れるということはないけれど、

ハハが暑さに参ってしまって、少し時間を取られる事が多くなってきました。

後半もなんとか頑張っていきます