こんにちは。
国家試験結果待ちで、落ち着かない日々を過ごしています。

私の国家試験勉強の冬休みの過ごし方を書こうと思います。

「必修毎日200問解く」をスローガンに
朝10時から午前中は必修のみやりまくりました。
必修は毎日解く事をおすすめします。
そのおかげ?なのか、本番の必修で9割以上取れましたおねがい


年越し&元旦は家庭を持ってるので
家庭優先にして一切勉強やりませんでしたが
1月4日からは真面目に勉強を6〜8時間しました。

あと、毎日解いてると答えを覚えてしまったので
後半はなぜその選択肢がダメなのか、
合っているのかを口頭で説明してました
それができたら○印をつけ、
全て言えなかったら△をつけてました

結局冬休み中で
30〜40問○にならないものがあったので
それを付箋に書き出し
最終的に会場で見るものとしました。

必修は一般や状況設定問題より
個人的に好きでした。

先生曰く
必修は8割取れるような問題を出してるから

やれば取れる!!

模試は難しい!できなくても復習すれば良い!
と、割り切ってやってました。