先日1つ内定を頂きましたが
前々から行ってみたいなぁ~と
思ってた病院の採用試験に行ってきました。

面接内容、
学歴の空いている期間や
職歴の細かな内容
を聞かれました

えっ?一般企業と変わらない採用試験?!

もっと看護について聞かれると思いましたが
時間の半分はそんな感じでした
職歴なんて忘れたから大まかに話したら
「⚪⚪会社は?どんな会社なんですか?」
と、説明から漏れてたら突っ込まれました。

そ、そんなに職歴気になる?😱

こういうときは転職が多いので困ります。

あとはやはり学校での年齢の若い人と関わり方
これは年齢的にも
今後の看護師になっても言われるから
聞かれるなと思ってたので準備万端でした。

ここの病院は行きたいけど
しんどい
給料ちょっと低い
と聞くので内定もらったら悩みます

内定もらう前から悩むって馬鹿な私笑