どうもブラッカー吉村です‼!















気がつけば夏も終わり秋の始まりですね














素敵な季節の終わりに、ふと昔の事を思い出しました














僕が子供の頃の夏












夏にできる満月が大好きで、よく公園に行って一人空を見上げてました













ずーと見ている内に夜も更け、家に帰ると母親が心配して











『なにしていたの!?』











とよく怒られました











僕が満月を見ていたというと母親は呆れた顔して











『満月はね、ずっと見ていると目が廻っちゃうの。だから程ほどにして早く帰ってきなさい。』












と言いました













それから何度か満月を見たんですが、目が廻る事はありません













でも











それから僕は家に帰ると必ず『目が廻った。』と嘘をつきます
















僕の嘘なんてどうでもいいんです












問題は
















僕を心配した母親の言葉が、、、、、、、、、、、、、、、




























嘘にならないように